ロングウォーク練習会

毎年参加している「50キロ夜間歩行ふくやま」、もちろん今年も歩きます。

今回は、いつも参加してくださるYさん(女性)に加えて、Yさんのお友達3人(みんな女性、男はどうした?)も初めて参加されます。

ということで顔合わせも兼ねて、先の日曜日(14日)、ロングウォーク練習会を開催しました。

お天気も良くて、最高のウォーキング日和。コースは例年私が練習で歩くコース。

新白島駅~安芸大橋~高陽町~高瀬堰~せせらぎ川沿い~中筋駅~古川沿い~祇園新橋~新白島駅の約24キロ。

朝6時にスタートして、終わったのがお昼の12時。よく歩きましたねぇ。

それにしても驚いたのは、皆さん歩き通しでしゃべり通しだったこと!女性は口が動くと足も動くのか!?と思ったほどでした。

そう言うと、ある女性患者さんが「先生、足は動かなくても口は動くんですよ」と(笑)

私は例によって鳥を観察しながら歩きましたが、18種類くらい確認できました。

中でもカワセミは何度か遭遇して、「初めて見た~、きれい~!」と皆さん大喜び。こちらも嬉しくなりました。

本番は来月10日。お天気次第かなー。ま、頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました