別府は面白かった!

先の連休は、家族で別府に一泊旅行してきました。

まともに行ったのは中学校の修学旅行以来。あのときは地獄めぐりをした記憶がかすかにあるだけで、それ以外は覚えとらん・・・。

本州の端っこ、関門橋。よぅこんなデカい橋作ったねー。

旅館はなかなかええ雰囲気。

お料理も美味しくてお腹いっぱい。けっこう年配のおばちゃんたちが元気に給仕されていました。いつまでも働いて、温泉入って、皆さん元気なはずよね!

朝日が昇る湯けむりの町。

歩いてみると面白いものがたくさんあります。

坊主地獄。平成に入ってからできた噴火(?)の跡もあり、まさに活火山のお膝元を実感。

別府ロープウェーで鶴見岳へ。別府から国東半島、大分市まで一望できます。

個人的には「稲尾和久記念館」に行けなかったのが心残り。

車で行けない距離ではないことがわかったので、またぜひ出かけたいとおもいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました