お客様でこんな面白いお仕事始めた方がおられます。

今回は、もりたカイロに数年通ってくださり、現在は東京で新たな事業を始められた方をご紹介します。

古賀章成さん。

「元MAZDA開発ドライバー」で、学生時代は物理を専攻していたという(おそらく)秀才。現在は、「ペーパードライバー向けの運転講習」というユニークなお仕事を始めておられます。

彼とは不思議なご縁がありまして、ご出身が三重県で、しかも私の妻の実家からそう遠くない所なんです。ということで、上京されてからもずっと応援しております。

「わたし、ペーパードライバーなんです」という女性は多いですね。

もったいない!とドライブ好きの私は思います。

けど教習所に行くのはちょっと・・・という方は、車のプロである古賀さんに教えてもらってはどうでしょう。

最近はYouTubeでも積極的に発信しておられます↓↓

こんなの見ると、深夜ドライブしたくなりますね。

インスタやツィッターでは、受講者の皆さんの楽しそうな様子がわかります。

https://www.instagram.com/akinarikoga/ (instagram)

https://twitter.com/meetthecars (twitter)

https://www.youtube.com/channel/UCgNmqZXFLX7n0ItaBIv-_Zg (YouTube)

古賀さんはとても勉強熱心で私の説明にもいつも前のめりで耳を傾けてくれました。私もまた彼から運転時の身体の負担などをいろいろ伺い、良い学びとなっています。

あ、そうそう、彼はなんとたまにモデルの仕事までやっちゃうんですよ!普段はニコニコしてめちゃくちゃ話しやすい人なので、その素質は気づきませんでした。言われてみれば、イケメンですね(笑)

「もりたカイロで姿勢を直してもらっていたのが良かったです」

と言ってくださいました。

自動車の運転を学び直したい方は、ぜひサイトを覗いてみてくださいね!