ゴーヤの日(5/8)にゴーヤの苗植え~

こんにちは、院長もりたです。

今日は時間があったので、

「そうだ、ゴーヤを植えよう!」

と、土いじりに精を出しました。

しかも偶然、「ゴーヤの日(5月8日)」だそうで。

昨年初めてゴーヤカーテンに挑戦して、けっこういい感じにできたので、「今年もぜひ!」と思っていたところです。

ま、わが家の娘たちはゴーヤが苦手らしく(仕方ないか、、)、不評ではあったのですが、そこはお父さんの権限を通させてもらいました。オホン。

さっそく西村ジョイ八木店へ。

花や野菜を買うのは、いつもここ。

置いてある種類も豊富で、なによりスタッフの皆さんが懇切丁寧なんですよね。

今年は、「中長ゴーヤ」「ジャンボゴーヤ」の2種類にしました。

プランターに新しい土を投入。

(唯一つきあってくれる三女撮影)

ちなみにプランターは「60×30センチ」の深型タイプ。
野菜はこれくらい深くないといけないらしいですね。

土は25ℓで、ちょうどプランターひとつ分。

土いじりは楽しいね~。軽く押さえてと。

もうネットも張っちゃおうよねっと!

いや、アップはいいから、、

だからアップはいいって、、、

お水をたっぷりあげましょう。

うん、イイかんじじゃん!!

さあ、これで準備完了。

あとは立派なカーテンとゴーヤができるのを楽しみに待つのみ。

ぜったいおいしいゴーヤチャンプル作ってやる、フフフ。

花や野菜を育てるって、昨年から始めてるんですけど、安上がりでいい趣味ですよね。

あなたは、この夏、何か作る予定はありますか?

ではまた~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました