ラジオ体操の講習をさせていただきました

昨日、コアラ小児歯科様にて「ラジオ体操」の講習をさせていただきました。

(画像・コアラ小児歯科様Facebookページより)

半年前には「姿勢と歩き方」のお話もさせてもらいました。

院長先生がスタッフの皆さんの健康促進のためにとご依頼くださったのですが、このような院長のもとで働けるってすばらしいですね。

ちょっと寒いかと思いきや、さすがラジオ体操、やり始めたら暑いくらいになりました。

写真下は、第一体操でもっとも難しい「体を回す運動」の練習をしているところです。

体をグルッと大きく回す動きですね。

このようにタオルを持って、タオルを見ながら回すと、より大きく回すことができます。

どの体操も、ポイントを意識しながら行うことで、効き目がグンと違ってくるんですよ。

もしかすると、今日はみなさん、筋肉痛かもしれません(笑)

いつも一生懸命取り組んでくださるので、とてもやりやすいです。

院長先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました