ストレッチングボードでふくらはぎを伸ばす

「これ、どうやって使うんですか?」とよく聞かれるので、動画にしてみました。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれます。

足先まで送られた血液は、ふくらはぎの筋肉の伸び縮みを利用して、心臓のほうにグイグイと押し戻される仕組みになっています。

ふくらはぎが固いということは、第二の心臓がマヒしかけているということ。

日頃からストレッチをして、軟らかく保っておきたいですね。

私が使用しているのは、「アサヒストレッチングボード」ですが、類似のものでももちろんできますし、ボードなしでも床に立って動画と同じように行えばかなり“効く”はずです。

ぜひ、やってみてください。


こちらも合わせてご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました