「運動で痩せる」は間違いではないけど長旅です

施術中、ダイエットの話になることがよくあります。

多いのは、

「運動してるんですけどねぇ」

という言葉。

「痩せるために運動しなきゃ」とはよく聞くところ。

筋肉量を増やして代謝を上げれば太りにくい身体に、

というのは理論的に間違いではありませんが、

そうとう根気強く取り組むべき“長旅”です。

つまり、誰もができることではないし、時間がかかるのです。

私はずばり言います。

「『運動で痩せる』という頭をまず捨てましょう。

体重を落とすというのなら、何はともあれ『食事』ですよ

それから、ではどう考えて取り組むか、というお話を続けます。

基本は次のような内容です↓

以上、参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました