ダイエット

もりたカイロプラクティックでは、ダイエット指導にも力を入れています。

院長である私自身が、もっとも体重があった13年前に比べて約13キロの減量に成功しています。患者さんたちには、その体験に基づいたダイエット法をご指導しています。

もりたカイロプラクティックのダイエット法は、

  1. 運動より食事
  2. 食べ物より食べ方
  3. 生活習慣化でリバウンドなし

といった考え方を柱としています。無理な食事制限はしないので、ひもじい思いを我慢することもありません。今日から実践できる簡単なことばかりなのに、きちんと結果が出ます。

なぜ結果が出るのか?

当院に通われる方が減量しやすい理由は、ダイエット法の実践以外にもいくつかあります。

ひとつは、「体が変わる」ことです。施術を受けていくことで、まず姿勢が変わります。肥満と悪い姿勢はセットですから、これだけでも、すでにダイエット成功の入り口に立っています。

通常、脂肪は筋肉が怠けている部分につきやすくなります。お腹や内ももなどは代表例です。姿勢が変わることで、怠けものならぬ怠け筋肉がいなくなり、脂肪の落ちやすい体に変わっていきます。

もうひとつは、「意識が変わる」ことです。当院に通われることで、施術を受けるだけでなく、私のさまざまなアドバイスも聞いていただくことになります。その結果、ご自身の体に対する意識は間違いなく高まります。

よく「運動でやせた」という声を聞きますが、私は自分の経験からいっても、減量のガキは運動ではなく、やはり食事だと考えています。「運動でやせた」人は、運動を継続的に行うことで体に対する意識が高まり、結果として、食事にも気をつけているのです。つまり、相乗効果です。減量においては、体が変わる以上に意識が変わることが大切です。

あとは、私がお伝えするダイエット法を実践していただくだけです。くり返しになりますが、すぐにでも実践できる簡単なことばかりです。おそらくは、考えもしなかった方法もあることでしょう。楽しみにしていただければと思います。


◆お問い合わせはこちらからどうぞ
 → 「お問い合わせフォーム」

タイトルとURLをコピーしました