バランスボール体幹トレーニング・その2

今日もバランスボールで、体幹の筋肉を刺激していきましょう。

“バランスボール”だからといって、上に立ったりするような曲芸をする必要はありませんよ。

こうして、手に持っていろいろ動かすだけでも、良いトレーニングになります。

バランスボール体幹

こちらの1分動画をご覧ください↓

ポイントは、つぎの二つ。

  • 前後に振る動きと、左右にひねる動きのときは骨盤を動かさず、
  • 左右に倒す動きのときは骨盤も動かす

「左右に倒す動き」でも骨盤をとめていいのですが、動かしたほうがより刺激が入りますね。

楽しみながら、行ってみてください!


バランスボールは、自分の体格に合わせて選びましょう。

  • 男性は55センチ(長身の方は65センチ)
  • 女性は45センチ

がおすすめです。

動画で使用しているのは、こちらの45センチのボールです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました