脱力ウォーク、合言葉は「ヘナヘナスッス」

こんにちは。脱力ウォーク広め隊・隊長のもりたです。

今日は、脱力ウォークの合言葉をご紹介します。とはいえ、わたしが勝手にイメージしているだけですけどね(笑)

その合言葉とは、

ヘナヘナスッス

なんじゃそりゃ!?って感じですか?

いい言葉だと思うんですけどねぇ。

要するに、力を抜きながらも颯爽と歩いて欲しいわけですよ。

これ、

ヘナヘナダラダラ

だとどうなるか?

おそらく、姿勢は崩れ、お世辞にもきれいな歩き方とはいえなくなるでしょう。

膝から下は「ヘナヘナ」とリラックスし、

けれど上半身は良い姿勢を保って「スッス」と歩く、

これが脱力ウォークです。

ちょっとした言葉のイメージが歩きを変える

今度外を歩くときは、「ヘナヘナスッス」を唱えながら歩いてみてください。脱力しながらも颯爽とした感覚を味わえますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました