広島市植物公園で森林浴

昨日はお休みを利用して、広島市植物公園に行って来ました。

新緑の中をゆっくり歩くだけで、大いに癒されました。

この季節だけの贅沢ですね。

樹木からは「フィトンチッド」と呼ばれる揮発性の芳香物質が出ており、これが心身を癒してくれるといわれます。

もちろん、それだけではありません。

そよ風、木漏れ日、花の香、鳥のさえずり、それらすべてが調和して、癒やしの氣で包んでくれる気がします。

「あー、天国にいるみたいだな」と思わず声が出ました。

ちょうどいま、ローズフェスティバルが開催されています。

池では、カイツブリが子育ての真っ最中。

道端にもさまざまなお花が。

ちょっと足を延ばしただけで、こんなに癒される空間があるんですね。

いい運動にもなるし、この季節、出かけてみられてはいかがでしょうか。

おまけ・これが一番嬉しかったりして↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました