鳥がお好きなんですか?はい好きです

当院の掲示板は、ほぼ鳥のイラストで埋め尽くされています↓

これでもだいぶ削って残った一部。

これを見た新患さんから、「鳥がお好きなんですか?」とよく聞かれます。

まぁ、これで「いや、全然興味ないんですけどね」なんて言ったら嘘つきでしょ(笑)

毎月月初に発行している月刊ニュースレター『かわせみ便り』には、「バードウォッチング講座」のコーナーがあります。

そこに載せるイラストを、毎月描いているんです。

こんなかんじで↓、Googleの画像から選んだものを、色鉛筆でせっせと描いています。

「お上手ですね~」と、みなさん感心してくださるのですが、

私が描けるのは鳥だけです。

謙遜でも何でもなく、本当に。

そもそも絵が得意などという意識は皆無だし。

ただ、どういうわけか鳥の絵だけはけっこう描けます。

ほとんど一発描きで、描き直すことはほとんどありません。

ちなみに、明日発行の7月号でバードウォッチング講座も78回目

もう6年半も続けてるのか。

まさに“キセキ”レイ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました