続・立ち仕事中にこっそりできる筋トレ3選【接客業の人必見】

3年前に書いたこちらの記事↓が、多くの方に見てもらえているようです。

ありがとうございます。

立ち仕事中にこっそりできる効果的エクササイズ3選【姿勢も美しくなります】

そこで今回は、続編として、新たに3つの運動をご紹介したいと思います。

あくまでも“こっそり”できるものばかりですから、動きははっきり言って地味です(笑)

しかし、効果は抜群。

良い姿勢をつくってくれるトレーニングばかりですから、接客業の方はお客様に対する印象がグッと良くなること間違いなしですよ!

お腹引き締め・ヒップアップ・背中美人に

この運動は、お腹・お尻・背中を引き締めるトレーニングです。

まずは動画をご覧ください。(約30秒)

  1. 両手でお腹と背中からはさんでお腹を引っ込め、みぞおちからグイ―ッと上に引き上げる。5秒キープ×数セット。
  2. お尻の穴を締めるようにお尻の筋肉に力を入れ、内ももをギューッと閉める。5秒キープ×数セット。
  3. 手のひらを外に返して両腕を斜め後ろにもっていき、背中の筋肉にギューッと力を入れながら左右の肩甲骨を近づける。5秒キープ×数セット。

各運動を「5秒キープ×数セット」としていますが、10秒でもかまいませんし、1セットずつでもかまいません。

これらを行うことで、お腹引き締め、ヒップアップ、背中美人の効果が期待できますよ!

姿勢筋の筋トレとして習慣づけよう

お腹・お尻・背中の筋肉を刺激しているわけですが、これらの動きはすべて良い姿勢に必要な筋肉を鍛えることになります。

ですから、3つの運動を行っただけで、姿勢がみちがえるほど良くなります。

そうすると、お客様からの印象も当然良くなりますよね。

さらにこれらは、常日頃から習慣づけていただきたい動きです。

仕事中だけでなく、横断歩道で信号待ちするときや、レジに並んでいるときなど、ふとしたときにパッとやる。

ウォーキングでも、この運動をして姿勢を正してから歩きだす。

しだいに、それが無意識に落とし込まれて、気がつけば、人から「いい姿勢ですね」と言われるようになります。

まとめ

  • 立ち仕事中にお腹・お尻・背中をこっそり鍛えよう
  • これらの筋トレを日頃の習慣にしよう
  • 姿勢筋が鍛えられて姿勢改善に効果的
  • お腹引き締め、ヒップアップ、背中美人の効果も

ちょっとしたことの積み重ねが、大きな変化につながります。

歯磨きも、たまにドカッとやってもダメですよね。

毎日、食後の習慣として続けることで、歯の健康が保たれます。

姿勢も同じで、ちょっとした運動を日頃から意識して行うことで、だんだんと習慣づき、からだが変わっていきます。

長期戦の構えで、気長に、根気強く行ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました