上向きで歩くとちょうどよくなる

もりたカイロプラクティックでは、初診時に歩き方をみさせてもらいます。

すると、9割以上のひとは、やや下を向いて歩くため、頭が肩よりも前に出ています。

意識しなかったら、たいていの場合、わたしたちはそのような姿勢で歩くものです。

今回は、これを正すために、ちょっと上向きになって歩いてみましょう、というお話です。

まずは、動画をご覧ください↓

いかがでしょうか。

「えー、こんなのヘンでしょー」という声が聞こえてきそうですね(笑)

なにも、ほんとうにそっくり返って歩けと、言っているわけではありません。

ただ、10度上向きのまま歩き出すことで、自然に頭が肩の真上にきますよ、ということです。

そっくり返っているような気がするのは“錯覚”です。

それだけ日頃、頭が前に突っ込んでいるので、脳が錯覚しているのです。

わたし自身、歩くときに、ちょくちょくこれを行っています。

みなさんも、隠れた習慣として取り入れてみてください。

追記;
最近来られた女性は、歩き方を変えたところ、「うちの2階の眺め、こんなんだったかな?」と気づいたそうです。

それだけふだん下を向いて歩いていたってことですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました