周防大島でみかん狩り

昨日は、家族で山口県は周防大島町に出かけ、みかん狩りを楽しんできました。

何年ぶりかなぁ。コロナもあって、久しく行けてなかったですからね。

お世話になったのは、今回で二度目となる「川元みかん園」さん。http://www.suouoshima.com/kanko/nouen/kawamoto.html

穏やかな年配のご夫婦が、“超”自然体で出迎えてくださいます。

こんなかんじで目の前に瀬戸内海が広がり、めちゃくちゃ気持ちいい。

さっそく「甘い木」を見つけた妻と三女。

おいしいものを見分ける女子の嗅覚は侮れません。

もぎたてのみかんは、とにかくみずみずしい!

もはや本職ですか?状態。

10キロで3600円、ありがたいです。。。

みかん狩りは子どもの頃に何度か行って、とても良い思い出となっています。

家族を持ってからまた行くようになりましたが、何度行っても気持ちいいですね。

残念なことに、みかん狩りができる農園は減っているようです。

ここ周防大島にはまだまだ残っていますから、おすすめスポットですよ!

最後は「道の駅サザンセトとうわ」に寄って、定番のみかんソフト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました