女子野球W杯予選(in三次きんさいスタジアム)を見てきた

昨日、三次市の三次きんさいスタジアムで開催中の「女子野球W杯(グループB予選)」を見に行きました。

日本代表の試合でないのにもかかわらずたくさんの人がスタンドにつめかけ、地元高校生によるブラスバンド応援もあって盛り上がっていました。

サッカーもそうですが、女子スポーツは生観戦が断然おもしろいです。

女子野球も、男子とまったく同じフィールドで行います。

あの距離をしっかり投げるもんだなー、と感心してしまいます。

ベネズエラ代表の打席での構えなど迫力満点。

昔見た「がんばれベアーズ」の野球女子アマンダを思い出します。

大会はあさって17日(日)までですが、

ヤマはおそらく明日16日の「日本vs.チャイニーズタイペイ」戦(14時開始)

私は残念ながら仕事で行けませんが、チェックしておきたいと思います。

ちなみに、日本代表の試合以外はすべて無料です。

特設サイト→https://www.wbwc-stageb2023.jp/

※【要望】試合経過や結果などを随時わかるように発信してもらいたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました